2024年度おさらい会のお知らせ

いよいよ今週末はおさらい会✨
経験とチャレンジのためのお勉強会として、2年に1度行っている舞台です。

今年のプログラムは、、、

◇バレエレッスン
3歳から18歳までのレッスン風景、成長の過程を感じられる作品です。
今自分が出来ることより、ワンランク難しいことを。というテーマでそれぞれに振りを渡しました。
ダブルが回れるようになった子、ポワントを履いて踊れるようになった子、身体が柔らかくなった子、
ジャンプの感覚を掴んだ子、みんなそれぞれ数ヶ月前よりひとまわり成長しましたね✨

◇バレエコンサート
小学1年生から、ソロや少人数での舞台経験を踏む場。
初めてソロにチャレンジする子、踊ってみたかった踊りにトライする子、初めてポワントでバリエーションを踊る子、
それぞれにとって良い経験の場になればと思います。
また今回は初の試みとして、生徒振り付け作品を上演します。
選曲から振り付け、演出まで生徒達だけで仕上げました。

◇グレイテストショーマン
おさらい会では毎年、バレエやコンテ以外のジャンルのダンスにチャレンジしよう!ということで、
今年はグレイテストショーマンです😊
先生達も一瞬だけ、踊ります♪

全員が付ける頭飾りも、生徒達の自主制作✊
買い出しからデザイン、制作まで生徒達だけで役割分担し作ってくれました🎀

みんなだいぶ大きくなったので
「自分達で考えて、協力してやってみてごらん!」と
色々なミッションを信頼して渡せることがすごく良い。

お勉強会なので身内のみの上演となりますが
みんなにとって良い学びの場となりますように✨